新潟とのご縁

転職後も、出張で新潟に来る機会があるとは思ってもいなかった。が、新潟出張中。


新潟に向かう途中、前職の時に仲良くしていた長岡の知り合いにLINEしたところ、秒速で返信がきた。会いたい会いたい!とラブコールくれた。


さて、新潟に到着後、現地にて働く方々と合流して懇親会。初対面にも拘らず、終始なごやかムード。久しぶりに食べるへぎ蕎麦は、やっぱり美味しかった。


新潟の人ってほんと優しくて面倒見いい人が多い気がするなぁ。あと、私の周りがたまたまかもしれないけど、『ご縁に感謝』っていう考えをする人が多い気がするなぁ。


また出張で来るなんて、新潟にご縁があるんですね!と言われた。『ご縁に感謝』って考え方、素敵だなぁと思います。